レンタルタックル🎣🎣

30日(土)
午前船。オールレンタルタックル。
チャーター船での。
オールレンタルタックルで。
深場アジ釣りを。
朝からなかなか捕まらず。
苦戦してたら。
僚船に呼んでいただき。感謝でした。
アジは船中13匹。
サイズも良しでした。
他は、サバ、レンコダイ、イトヨリ。
みなさん最後までがんばってくれました🙇
みなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。

地元小学生の海業🐟🎣

地元小学生の。
ヒラメ稚魚放流体験と釣り体験🐟
田舎で小さい学校ならではの行事です。
学校の行事と重ねて出来る事はないかと。
短い時間でしたが。
ナギも天気も涼しくちょうど良く✨
楽しんでもらいました☺️
海の近い地区ですが。
船に乗る機会も少ないみたいで。
規制もある中で。
こちらサイドがいろいろな許可を取り。
天候見ながら安全第一で。
続けていけたらいーなと思います。
子供達は船に乗れて楽しかったと言ってくれました👍
漁協の若手青壮年部員も着々と育ってます✨
#水産教室
#体験型漁業
#海業
#🐟
#子供達が海や魚を忘れないように

マルイカ🦑👍

26日(火)
早夜船。マルイカ。
元気な時間もありましたが。
後半はちょい失速ですが。
充分な感じでした。
マルイカ 30〜65ハイ🦑
次点で、49ハイ、38ハイ、35ハイ、34ハイと。
ムギイカ約2割混じりました。
ちょいデカアカイカも3ハイ混じりました。
みなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。

深夜ムギイカ🦑よいよーい😎

25日(月)
深夜船。ムギイカ。
終わりまで潮も良く。
1ピキ1ピキですが途切れなく。
ムギイカ釣りって言う独特の朝ラッシュもありで。
型も揃ってました。
ムギイカ 20〜218ハイ🦑
次点で、58ハイ、52ハイ、40ハイ、36ハイ、29ハイと。
1名様だけぶっちぎりのぶっちでした。
イシグロ駿東柿田川店さん。
店長様からみなさんでいつもありがとうございます。
またお店でいろいろ聞いてください。
@ishiguro.suntoukakitagawa
YouTuberのパパ助チャンネンさんも。
今日は良いとこできました🦑☺️
https://youtube.com/channel/UCoWtx9N8zVZAjy5yeDUnUMg?si=XndxRMnsNvnutMmr
チャンネル登録おねがいします🙇
@papasuke_channel
みなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。

アマモ活動🌿🌿

いつもお世話になっているダイビングの社長と。
NPOのお仲間さんと。
アマモの作業。
種取りのため1部刈り取りで。
これから海の中で次なるアマモのために。
これからの時期は。
ダイビングも良いですねー🤿
海から浜は良くみますが。
浜の方から海はあまり見ないので
たまには良いですねー✨
体験ダイビングもやっているよーです。
この夏に海の中で癒されるのもありですね🐟
@cocomo_osezaki
みなさんおつかれさまでした。
#アマモ
#保全活動
#水産資源
#海の中を守ろう
#ダイビング

マルイカ🦑🦑

24日(日)
早夜船。マルイカ。
暗くなってきてパラっとまわり。
途中難しい時間もありましたが。
終わってみれば🆗
マルイカ 8〜54ハイ🦑
次点で、40ハイ、29ハイ、27ハイと。
アタリも多かったですが。
潮も速い時間があります。
対応できるようにおねがいします🙇
みなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。
#マルイカ
#直結
#ゼロテン
#イカメタル
#🦑

アジ🐟ナイスサイズ✨デカいー👍

24日(日)
午前船。コマセ五目。
ちょっと変わり種で。
朝イチから短いハリスで。
潮の流れ悪い中でしたが。
アジを拾ってくれて。
アジ 2〜7匹。
最大は0.8㎏でした🐟
他はサバとイトヨリでした。
アジのサイズは申し分ないです👍
みなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました😊
#アジ
#アジ釣り
#久々に
#良いとこやれました
#🐟

🦑チャーター船⛴️

23日(土)
早夜船。チャーター。
イカを釣りたい。
食べたいと。
息子の野球部の父母会のみなさまと。
オールレンタルタックルで。
すごく難しい釣りでしたが。
お土産は出来てよかったです🦑
マルイカ 船中70ハイくらい。
ムギイカ1割混じりました。
息子達が卒業しても父母会で集まってもらえて。
自分も仲間に入れてもらえて。
感謝です。
息子の同級生も友達感覚で付き合ってくれて。
それも嬉しいです☺️
みなさん寒い中おつかれさまでした。
ありがとうございました。
知徳高校野球⚾️
このまま突っ走って✨
がんばってください。
応援しています📣
#マルイカ
#釣りたてイカを食べたい
#🤤
#野球部
#父母会

マダイ🐟イサキ🎣

19日(火)
午前船。マダイ。
久々のマダイ釣り。
レンタルタックルでチャレンジの方もいまして。
完全に時を逃しました🙇
僕のミスです🙇
反応はあるんですけど。
なかなか釣れずに難しい。
マダイ 0.5〜1.1㎏ 船中2枚
イサキ 船中4枚
しかし今日は暑かった🥵
これからの季節は熱中症対策もお忘れなく。
みなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。

ムギイカ🦑なんとかこうにか😅

18日(月)
深夜船。ムギイカ。
前回よりも潮は速いなりに釣り出来た感じでした。
直結の方はポツポツ拾ってくれてました。
ムギイカ 5〜34ハイ🦑
他、マルイカ2ハイ。
イシグロ駿東柿田川店の店長さんをはじめに。
スタッフさんたちも。
直結、プラヅノブランコ、イカメタルでがんばってくれてました。
渋いながらの釣りでしたが。
詳しくは店頭で聞いてみてください。
みなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。
引き続き。
早夜船マルイカ、深夜船ムギイカで。
出船していきます🙇