イシグロ ヒラメ稚魚放流

イシグロさんの。
ヒラメ稚魚の放流のお手伝いしてきました。
皆さまからの募金などで。
約3000尾のヒラメ稚魚の放流ができました。
ヒラメ稚魚の状態もよく。
サイズもよいです。
資源が増えてくれるよーに。
関係者の皆さんおつかれさまでした。

子供体験学習‼️コロマガプロジェクト‼️うらっち

地域産業を体験して記事にする。
子供情報誌のうらっちで。
内浦で廃校プールを使って。
うみぶどうを養殖栽培してる同級生のところの。
取材にスタッフとして付き添いで行ってきました。
海のものですが。
農業的感覚で。
自分自身も大変勉強になりました。
詳しくは。
子供達が体験した記事が。
来年の2月に冊子になりますんで。
ぜひ読んでみてください。
場長の同級生も立派に成長して🤣
昔からでは考えられないです🤣
関係者のみなさん。
ありがとうございました。
うみぶどうも現場で買えるよーです。
ぜひ食べてみてください。