保育園。お魚教室🐟

22日(月)
沼津市役所。漁協青壮年部で。
保育園のお魚教室。
沼津深海魚水族館の方々のお手伝いもありで。
感染対策して。
久しぶりに開催できました。
お魚鑑賞や。タッチプール。捌き方教室と。
各ブースに分かれて。
保育園生に食べれる魚、危険な魚を説明したり。
直接手に取って魚に触ってもらったりと。
良い体験でした。
マダイの捌き方教室では。
活きたマダイを捌く事によって。
命のありがたみを感じてもらうことができたと思います。
残さず食べる。ですね🐟
まだまだ難しい世の中ですが。
今後こーゆーイベントが。
たくさん開催できればいーなと思いました。
関係者のみなさん。
おつかれさまでした。

久々のアオリイカ🦑

21日(日)
夜船。アオリイカ。
久しぶりにアオリイカ狙いで。
2名様でしたので前半にティップランで。
ちょっとうわっ風強く船がくるくるとやりにくく。
後半はかかり釣りでやりました。
アオリイカは3ハイで。
0.6〜1.0㎏と。
マルイカもまじりました。
僕は午前に釣ったアジが残っていたので。
泳がして。アジ→ワラサに化けました🤣
お客さんのお土産になりよかったです。
今後もまた様子見て出船します。
みなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。

ファミリーフィッシング🎣

21日(日)
午前船。ファミリーフィッシング。
サビキアジは。
好調に釣れてました。
お土産になりました。
後半に。
根がかりにも耐えていただいて。
オオモンハタは3匹ゲットできました。
ちょっと肌寒い中でしたが。
お子様も最後までがんばってくれてました。
みなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。