ワカメ養殖🌿

7日(火)
12月に種糸を巻き沖出ししたワカメを。
例年通り伸びているところもありましたが。
やはりこっちの海で近年増えているウミウシに。
やられちゃってるとこが増えてきてます。
場所が悪いか。潮通しが悪いか。
水温変化か。なかなかうまく行きません。
まだ他の場所に残してあるワカメもありますので。
ウミウシが来ないことを願いたいです。

ナギよく🎣✨

6日(月)
早夜船。マルイカ。
前半ちょっと勢いがなく。
後半にちょい元気に。
やはり難しく差が出てしまいます😭
マルイカは1〜43ハイでした。
次点は26ハイ、イカメタルの方は13ハイでした。
他は、ムギイカがまじりました。
ナギも良く比較的暖かい日でした。
みなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。