今期1発目アマダイ🐟 和菓子のまめすけさんに来店✨

26日(日)
午前船。アマダイ。
今シーズン1発目のアマダイ釣り。
前半は魚の食い気もなく。
海も暗いのか、サメが多かったです。
後半に明るくなり。
やっとアタリ出しましたが。
潮もたるんで良いとこならず。
アマダイは0.4〜0.7㎏で0〜3匹
他、イトヨリ、アジ、アカボラ、トラギス、ビックエソ。
午後からは。
先日オープンした和菓子のまめすけさんに。
久しぶりに会えて。
忙しい中で少しお話しもできました。
清水町にありますのでお近くの方はぜひ行ってみてください☺️
どら焼きおいしかったですーー👍

鹿児島県よい街でしたー🤩

桜島も見れました🌋
鹿児島ナイトも最高でした🍾🌃
滞在時間は23時間でした。笑
なかなか行けない土地に。
良い経験させてもらえました✈️笑
各県の会長さん。ホーム開催の川畑会長。
おつかれさまでした。
ありがとうございました。
鹿児島県民のみなさま大騒ぎしてすみません🤣
あと後輩の栄一丸漁業の若頭。
僕でも1人で飛行機に乗れますので。笑
そこんとこ4649です。

全国漁業青壮年部連合会 海と日本プロジェクトin鹿児島🙌

全国漁業青壮年部連合会で。
全青連の会長の出身県の鹿児島県で。
市場視察とお魚捌きプロジェクトに行ってきました。
田舎もんなので。
まずは約20年ぶりの飛行機にびびりながら。
in鹿児島。
鹿児島県の子供達と朝から市場見学と。
市場にはカツオ船が多く入港してました⛴️
静岡ではなかなか見れない魚も多く上がってました。
その後は。市場施設で。
海と日本projectのみなさんと。さばける塾。
お魚捌き教室に。
地で水揚げされたアジと。
鹿児島の養殖業のゆうやくんの。
桜勘。垂水カンパチと。
子供達はオレより上手に捌いていました。笑
最後はみんなで試食会でした🐟
カンパチおいしかったです。